サキュバス~2021~

男性を性的に誘惑し精気を奪ったり堕落させたりする女悪魔です。中世ヨーロッパでは厳格なキリスト教支配の元、性的なものは邪悪として忌み嫌われ、遠ざけられました。しかし性的なことが消え去るわけはなく、その悪性の具現化としてサキュバスという悪魔が語られるようになったのだと思います。

サキュバス”さくり”
クリックで拡大

サキュバス”さくり”は、星乃だーつ作のゲーム「ライブラとショタE.T.D.」のヒロイン「佐久離」の姿を元にしています。なお、ゲーム内の戦闘用グラフィックはここで掲示しているものとはまた別の絵を使っていますので、ぜひ実際にプレイしてみてください!

 

サキュバス”MV”
サキュバス”VX”

衣装だけですが、RPGツクールVX、RPGツクールMVのサキュバスをイメージした差分を作ってみました。どっちもなかなかきわどくて良いですね!

日本語訳では女夢魔、女淫魔など。

関連記事
 →サキュバス(昔描いた版)
 →インキュバス(男性版の淫魔)

サキュバスは古来から絵画でも恐ろしさをたたえつつも妖艶な美女として描かれておりました。
しかし、ぼくが子供の頃、ファンタジーゲームの黎明期、まだ美少女ゲーム、まして女の子モンスターなんてのが一般化するより前。今のサブカルまとめ本よりちょっとお堅い感じの…たぶん新紀元社あたりのモンスター図鑑を読んでいたら、「もしサキュバスが現代に現れるなら、妖艶な美女ではなくアイドルのような美少女で現れるだろう」みたいな事が書いてあったのが今でも印象深いです。

サキュバスおまけ

サキュバスの美しい姿は幻影で、真の姿は醜い、なんて説もありますが。はてさて。

ショタ責められ系エロトラップRPG ライブラとショタE.T.D.
征服系ショタおねRPG プリンセスとパンドラの箱

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします