グリンディロー


グリンディロー、グリンデロー
イギリスに数多くいる妖怪、妖精の一種です。
“体色は薄い緑色で、藻が繁茂する湖の底に住んでいる。小さな歯と角が生え、細く長い腕と指を持つ” wikipediaより引用

子供を湖の底に引きずり込むなど、日本の河童に似たところがあります。
というか河童に似た妖怪の話って世界中ににあるんですよね…太古には実際に水生亜人種がいたのだ…、とかだったら面白いんですけどね。

かっぱ特集1
かっぱ特集2

だいぶ前になんかの本を参考に描いて「グリンディン・ロー」って名前だけメモってあったんだけど、ググっても情報にたどり着けなくて困った。昔の自分が誤記したのか、本によっては実際そういう表記ぶれがあるのか…?

新作RPG発表しました!(リンク先R-18)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします