鎧騎士とスペインの刀剣


ティソーナ
スペインの叙事詩「わがシッドの歌」主人公にして実在の英雄エル・シッドの愛剣。名前の由来は炎の剣、またはたいまつ。FF11では曲剣ですが、スペインの博物館にティソーナとして収蔵されているものは直剣のようですね。


コラーダ
ティソーナの相方で同様にエル・シッドが帯びていたと言われる伝説の剣。


エスパダ
エスパーダ、エスパダはスペイン語で剣という意味


金棒
金棒…? 描いたのが昔すぎて、なぜ一本だけ金棒なのか自分でもわからん
自作ゲームの没ネタで敵勢力の地元がスペインだったので、他はスペインの刀剣ネタなのは覚えてるんですけど。

新作RPG発表しました!(リンク先R-18)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします