【冒険者の酒場】勇者

勇者
勇者という言葉は昔から日本語に存在しますが、ここで言う「勇者」は日本のゲームやラノベによく登場する概念です。イメージのオリジナルは明確でドラクエの勇者です。でもじゃあ勇者とは何か、どんなんだったら勇者かっていうのは割とふわっとしてて、ゲーム的には職業(クラス)として扱われますが、いわゆる職業ではないですし、称号かというと前述のドラクエとか何も成してない最初から勇者ですし。
ところでファンタジーの元ネタである西洋古典だと、お姫様を助けたりドラゴンを倒したりするのは一般的に騎士の役割です。しかし、騎士は騎士道という独自の哲学、行動理念を持っているので、日本人には直観的にわかりづらい。それで思想性を削ってライトに使いやすくしたのが和製ファンタジーの勇者なんじゃないかと思います。


→勇者アトラスト

同じキャラの絵です

新作RPG発表しました!(リンク先R-18)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします