囚人・脱獄囚

脱獄囚

囚人をモチーフにした作品やキャラクターはたくさんありますが、ボクが何かひとつ挙げるとするなら1997年に日本テレビで放映されたアクションドラマ「FiVE」ですね。5人の美少女死刑囚が死刑執行と引き換えに”裏の仕事”として犯罪組織と戦う、という話です。主演はともさかりえ。5人がそれぞれスキルを持ってるんだけど、ハッカーのキャラクターで篠原ともえが出てましたね。
たぶん今見たら…いや当時から?若干チープな部分もありましたが、ゴールデンタイムに和製美少女クライムアクションって、いいよね。
DVD出てないからオススメのしようもないただの思い出話でした。

脱獄囚_m

自作RPGでは格闘場に登場しますが、バキのオリバやストリートファイターのコーディの印象のせいでしょうかね。

     星乃だーつのRPG作品を買う(R18)

[amazonjs asin=”B00KU42U72″ locale=”JP” title=”(アーケード) ARCADE 3color シーチングボーダーハーフパンツ メンズ ネイビー L”][amazonjs asin=”B008SJLPFY” locale=”JP” title=”ESCAPE”]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします