おさかなライダー(鰭耳人)

おさかなライダー(鰭耳人)             おさかなキャプテン

鰭耳人は水辺に住む亜人種です。名前のとおり、人間の耳に当たる部分に、耳のかわりに魚のヒレのようなものがあります。しかし、人魚のように水中生活に特化した体はもっていません。海岸などに浮かぶバラックのような水上村をつくり、漁などをして生活しています。人間との交流がある部族では船も用いますが、鰭耳人の騎士は人間が馬を扱うように魚を操ります。

ってこれ魚じゃなくてイルカだなー。(背骨に対して尾びれが水平についてるのは海生哺乳類) イルカは魚じゃなくて哺乳類ですが、ネーミング優先ということで( ´-`;) 前の項目が共棲人類ですが、こっちは単に騎乗用に飼ってるだけです。家畜は共生ではないのか、っていうのはまたちょっと難しい問題なのでさておき。

ゆらぎの神話百科事典 鰭耳人  http://wiki.livedoor.jp/flicker2/d/%c9%c9%bc%aa%bf%cd

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします