静御前 ~生徒会長系クールヒロイン~

クリックで拡大

静御前は鎌倉時代初頭の女性で、源義経の側室です。

■トップ白拍子(アイドル)静御前
名高い白拍子だった静を義経が見染めたのが出会いとされています。
白拍子というのは神や貴人に歌や舞いを披露する遊女で、今でいうとアイドルで高級娼婦といったところでしょうか。一緒にするなと言われそうですが中世なんで…。
最強の武士とトップアイドル、超セレブカップルです。
しかし何やかやあって兄の将軍頼朝と対立してしまった義経は都落ち。
静も同行しますが、女を連れては逃げ切ることができないと途中でわかれ、戻る途中で従者に裏切られ頼朝方に囚われます。


鎌倉に囚われた静。
しかし義経の側室として毅然とした態度をとり、言い寄ってきた御家人をきっぱりと叱りつけた逸話が残っています。かっこいい。まさに生徒会長系クールヒロインでしょう。

…この後はちょっとえっちな話になるのでci-enで見てください。

 
 
巴御前と静御前 クリックで拡大

■ふたりは御前♥
このふたり別に関係ない気がするんですけど、対のようになぎなたの形に名前を残しています。そりが大きく身幅の広いものを巴型薙刀、そりが小さく身幅の細いものを静型薙刀といいます。

田舎の東国信濃では巴御前のように女も武装し戦場に参じることがあった一方、文化の中心である京ではそういう事はありませんでした。ですから静御前も女武者ではありません。薙刀も振ってなかったと思うんですが、義経が静に薙刀術を伝授したという伝説があるそうです。

というわけで日本の偉人を描きたくなって5人ほどピックアップしてみました。
他にも描いてみたい人もいるのですが、仕事の発注も来たし、ゲームも作らなきゃなので、このシリーズは一端休止して次からはゲーム制作に戻ります。でもいつかこっちも続きをやりたいです、ゆくゆくは一枚絵もつけて「本当はえっちな日本史」みたいな感じにまとめたいですね…CG集か電子書籍で。

素材としてはどうなんだろ、使う人いるんかなあ…


こちらで脱衣差分などを公開しております。

ショタ責められ系エロトラップRPG ライブラとショタE.T.D.
征服系ショタおねRPG プリンセスとパンドラの箱

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします