兵士の霊

一説によると幽霊にも寿命があるそうです。それによると幽霊の寿命は400年ほど。400年前というと、ちょうど大坂夏の陣、戦国の世が終わり太平の江戸時代へと入っていくころ。なので、戦国時代の落武者の幽霊がだんだん見られなくなっている…というお話。

だからこれからの幽霊は兵士タイプだよね! …というわけではなく、廃墟化した旧軍基地跡って萌えるよね…と自作ゲームをセッティングしたために必要になった素材であります。

日本に人間が住むようになって数万年、その中で卑弥呼から現代までのまあ文明人と言っていい時代は2000年もありません。つまり、もし幽霊に寿命がなくて、どの世代からも均等に出てくるとしたら、ほとんどは原始人の幽霊のはずなんですよね…

旧日本陸軍兵士。幽霊っぽい加工前の差分です。

ショタ責められ系エロトラップRPG ライブラとショタE.T.D.
征服系ショタおねRPG プリンセスとパンドラの箱

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします