【冒険者の酒場】従士

従士/Agele
冒険者素材シリーズに下位クラス(職)が登場。
こちらは体育会系前衛下位クラス「従士」。文系魔法系下位スキルとして「徒弟」も用意しました。

ゲームによっては、戦士などの基本クラスの下にまだ何者でもない「ノービス(初心者)」「たまねぎ剣士」「すっぴん」「無課金」などが存在するものもあります。
騎士団・戦士団の見習い、半人前といった感じをイメージしています。
鎧の面積が小さいのは…ええと…鎧は自腹購入だけど、魔法に耐えられる金属は貴重でとても高いのでこれしか揃えられなかったんです。

クラス名について。
従士はヨーロッパ歴史学的には騎士の祖形になった古い身分制度の用語として使われるようですが、一般的な日本語でも供をする侍という意味があります。
AGELE(発音はアグールかエーグル?)は、古代スパルタの少年見習い兵のことです。
どっちも雰囲気なんですけど、ニュアンスとしては、下位ではあるものの奴隷や近世・近代的の兵隊ではなく、自由民の戦士という感じが伝わればいいかなと。

プリンセスとパンドラの箱

関連作品

→ デフォルメバージョン


2件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします