ブラッドレター

ブラッドレター
いかにも悪魔って感じの悪魔。肉がむき出しみたいな赤が特徴的。
初出というか原典はウォーハンマーという海外のRPGやボードゲームを展開するコンテンツだと思います。フィギュアも出てます。
ウォーハンマーのブラッドレターは混沌の邪神に仕える下級悪魔なんですが、混沌という割には整然とした規律を感じる軍団を作っています。
また同名のモンスター、アイテムや魔法などが他のゲームにも登場しています。
とするとBloodlettersという言葉の意味が気になるところですが、これがどういうニュアンスなのか、よく掴めないんですよね。「流血をもたらす者」、みたいな感じでしょうか?

プリンセスとパンドラの箱

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします