甲冑魚

ボスリオレピス

絶滅した古代魚のなかには頭などを骨格質の装甲で覆ったものがいました。甲冑魚というのは特徴による通称で、進化分類学的には異なる複数のグループに存在します。
その中で、この絵はボスリオレピスという装甲に加えて骨質の剣までもった魚のつもりで描いたんですけど、描いたときに資料の解釈を間違えてしまったようで、デフォルメというレベルではない別物になってしまいました。
でもまあ、化石として残る生物なんてごく一部だろうと思うので、こんな魚もいたかもしれないですよ。剣状の突起で海底の生物を掘り起こして食べるんです。

     星乃だーつのRPG作品を買う(R18)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします