ゴセシケ

ゴセシケ1号

ゴセシケ2号

ゴセシケ3号

有名な児童向けSF小説「合成怪物の逆しゅう 」 著:レイモンド・F. ジョーンズ に登場する合成生物「ゴセシケ」です。ゴセシケとは「合成神経細胞群塊」の略。

1号2号3号と作中でも呼ばれていますが、製造番号ではなく、世代のようなもので、3号はとくに大量に登場します。

骨格組織はありませんが跳ねて移動し、とくに3号は鉄製の入れ歯でかみついて攻撃します。また脳波でコントロールされる端末としても使用されることもあります。一説にはペストを介在するとも…。

[amazon asin=’4265951376′ type=’banner’]

児童向けSF作品として有名な作品だそうですが、なかなかにハードで考えさせる内容で、これぞまさにSFだ!って感じられる話で良かったです。児童向けカテゴリではありますが、大人が読んでも超面白いと保障しますよ! 字も大きくてふりがなもふってあって読みやすいですし…SF入門書としてもオススメです。子ども騙しなところはまったくないですよ。

1件のコメント

  • >一説にはペストを介在するとも…。
    それは一部の新聞が流したデマだと書いてましたよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします