バビルサ

バビルサ  イノシシ  ブタ

バビルサはインドネシアのスラウェシ島にのみ住む、イノシシの仲間の動物です。

どのような動物でも、上顎の歯は下に、下顎の歯は上に伸びるのですが、バビルサの上顎の犬歯は上に向かって鼻の辺りを貫通して伸びています。

そもそものイノシシですが、これはまあ日本でも見かける動物なので説明するほどの事も無いのですが、有蹄類の雑食動物で、繁殖力や適応力が高く、また知覚能力も

優れています。

そのイノシシを家畜化したのがブタで、ブタはイノシシの”亜種”という扱いで、基本的には同じ動物です。ブタが野生化するとイノシシになるって聞いたんですけど本当なんですかね…?

余談ですがブタは犬と同じくらい頭が良いそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします