緑のエルフ・吟遊詩人 イーヴリン

オリジナルキャラで五属性(色)の王道キャラというか種族を並べてRPG基本セットを作りたい~と描いたシリーズ。緑の代表的種族といえばエルフ。人間の次に出番多いんじゃないかしら。

エルフはともかくとして、吟遊詩人は古代・中世において実際に存在した職業です。各地を旅しながら歌や演奏で生活していました。
彼らの歌の題材は神話や英雄譚だけでなく、最近の事件であるとか、宣伝なんかもありました。ネットどころか電話も新聞もない時代、唯一のメディアとして文化・情報の伝播を担っていたのです。

とはいえゲーム的にはそれじゃパッとしないので、歌に魔法的な力を持たせて、味方を鼓舞したり敵の心をくじいたり、バフ・デバフ職として扱われたりもします。


こちらで脱衣差分などを公開しております。

ショタ責められ系エロトラップRPG ライブラとショタE.T.D.
征服系ショタおねRPG プリンセスとパンドラの箱

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします