黒のグール デルモピック

オリジナルで五属性(色)の王道キャラというか種族を並べてRPG基本セットを作りたい~と描いたシリーズ。黒担当のグール、デルモピックちゃんです。

グールとは何かというと錯綜したところでありまして、由来はアラビア民話の悪魔というか怪物のようなのですが、作品によっては人間から変化したり、ゾンビの一種だったり、野生のモンスターだったり。共通するのは、人間の屍肉を食べるというところぐらいでしょうか。また食性のせいか、墓に住む、出没するというのもよくある傾向です。

クトゥルフ神話というかラブクラフト作品内でも、怖いグールがいる一方で、異世界に行くと村とか作ってて話も通じるし助けてくれたりもする亜人種だったりするんですよね。まあ人間界に現出したものが零落して怪異になったというのも解釈としてはありえるか。

別名は食屍鬼、屍食鬼など。


こちらで脱衣差分などを公開しております。

ショタ責められ系エロトラップRPG ライブラとショタE.T.D.
征服系ショタおねRPG プリンセスとパンドラの箱

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします