南沢獅子舞

南沢獅子舞
南沢獅子舞は東京都東久留米市南沢に江戸時代から伝わる郷土芸能です。江戸時代の芸能の形がバラエティ豊かに残っていると言われています。なんとなく縁起が良さげなので正月にアップしていますが、南沢獅子舞は秋祭りで演じられます。獅子舞は全国にありますが、時期は地方によりけりなんですよ。

以前、自作ゲームで東京西部を舞台にしようと思いこのようなモンスターも用意していましたが、けっきょく今回のゲームでは架空の島ということになったので使いませんでした。

新作RPG発表しました!(リンク先R-18)


絵を見てサガコレクションの「くいだおれ」から太鼓が削除されて謎のパジャマおじさんになってしまったのを思い出した。サガコレクションはamazonでは売ってないけど。DS版はどうだったっけ…と思ったらそもそも存在を消されていた。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします