サーベルタイガー


サーベルタイガー、剣歯虎、スミロドン

サーベルタイガーは古代に実在した肉食獣です。
なんといっても犬歯が刀のように巨大化していたのが特徴。
それ以上とくに説明することないですね…めっちゃ強かった説、そうでもなかった説があるけどまぁ素人なんで何とも言えない。

はるかな昔、ゾイドっていうおもちゃのシリーズにトラ型機械生命体サーベルタイガーっていうのがあってめっちゃ好きだったんですよね。で、十年以上たって復活したんですけどその時はセイバータイガーっていう名前になってて、どうもサーベルタイガーっていう名前を商標として他のおもちゃメーカーにとられてしまっていたというね…それからまた十年以上たって、今はまたサーベルタイガーに戻ってるのかな。実在した生物の名前を商標として抑えることできちゃうのはどうなんだろうな、って思い出です。

おしらせ! もうすぐ当サークルの新作RPGが発売になります。(リンク先R-18)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします