バットアップル!!


バットアップル!! 赤

バットアップル!! 青

りんごとコウモリの合成獣です。
東方プロジェクトのゲームミュージックで、ボーカル入りカヴァーもされてヒットした「Bad Apple!!」っていう曲がありまして、まあ、ダジャレです。

ところで、アダムとイブが楽園を追放されたときに口にした「知恵の実」「禁断の果実」、リンゴのイメージないですか。ありますよね。中世ヨーロッパでそう解釈したので、いま残されている絵画などにはリンゴとして描かれたものが多いのです。しかし、実は聖書にはリンゴって書いてあるわけじゃないらしいんですよね。そもそも旧約聖書が書かれた中東にリンゴは無いという。じゃ何の実なのか…イチジクだとかバナナだとか諸説あって結局よくわからないようです。

禁断の果実の正体をSF的に解釈する作品も数多いと思いますが、手塚治虫のユフラテの樹がオススメです。

天虎がんばる!ムチムチ虎娘はHな夢を観るのか?
このキャラクターが使用されているゲームです

プリンセスとパンドラの箱

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします