ミノタウロス

ミノタウロス

出典はギリシア神話に登場する牛頭人身のモンスターです。
ちなみに迷宮<ラビリンス>という言葉はミノタウロスを閉じ込めておく為の建築物に由来します。

ミノタウロスライダー:絶大な破壊力と強靭な生命力を持つミノタウロスに、回復や支援を行うキャラがセットになることで戦闘力が倍以上に! あるいは指揮をしてるとか…。

darts世界でのミノタウロスは、高い魔法力を持った古代文明が人間と魔物をかけあわせて作った戦闘用奴隷種族です。

古代文明は少なくとも現代文明に匹敵するような栄華を誇っていましたが、その文明は機械ではなく、魔法と生物学を組み合わせた奴隷種族によって支えられていました。どういう理由かは不明ですが(というのは決めてないからですが)、古代文明は滅び、奴隷種族の多くは野に放たれました。これは”モンスター”が世界に存在する為の設定でもあります。何の設定も無くモンスターが存在しているってできない性分なので…普通に魔王がつれてきた、とかいう設定でもいいんですけど、個人的には明るくエロくって世界観でゲームが作りたいので、ゲーム開始時から魔王におびやかされている世界とかだとちょっと都合がよくないんですよね。

さてミノタウロスですが、古代文明では血統を厳密に管理され強力な戦闘個体だけが産み出されていましたが、野生化してからは自由に交配するようになり、個体差が激しくなります。ほとんど魔獣というような者から人間に近い者までいます。

その後は武士的階級を占めたりした部族もありますが、概ね社会の下層に組み入れられています。

なんでミノタウロスだけ設定がいろいろあるかというと次回で出す予定だからです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします