ねこロード

ロード  ダークロード

ロードは君主や卿という意味です。

中世ヨーロッパにおける領主などですが、RPG的には防御に優れた戦士・騎士系の上位職やキャラな事が多いでしょうか。

回復魔法などを使うこともありますね。

領主だから定期的に収入があるとかもおもしろいかも…オブリビオンではギルドクエストやシヴァリングアイルズのクエストを完遂すると定期収入がありましたね。

でも、殆どのRPGは後半お金ダダ余りになるんですけどね。
ダークロードは、力を求めるあまり闇に堕ちた暗黒卿です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします