ルリム=シャイコース

<白蛆>ルリム=シャイコース

クトゥルフ神話に登場する神。巨大氷山<イイーキルス>を動かして海を旅し、冷気光線で世界を片っ端から凍土にしていきます。
イイーキルスにある氷の塔に住んでおり、ゴロゴロと寝ていますが、人間の中でも特に強力な魔道士を選んで魔力を注入して自分の使徒に仕立て、身の回りの世話をさせています。

まごうことなき神クラスの存在でありながら、よく寝る、よく食べる、よく泣く、そして自分の力を注入したとはいえ人間に退治されてしまう…、邪神の中でも他に無い萌えドジっ子ぶりなんじゃないでしょうか。 (ボクはクトゥルフ神話知識を網羅しているわけではないですが…)

クトゥルフ神話の入門書的な(?)短編集に出てくるので、有名だと思うんですが、ゲームに出てるって話は聞きませんね…。神クラスだからザコにもできず、かといって原作で人間に退治されてるのでボスにするには弱い印象なんでしょうかねー。アザトースとかニャル様とかはメジャーですしゲームにも良く出てきますけど、ああいう神様方は偉大&超次元すぎて人間が太刀打ちできるような気がしません…天元突破グレンラガンでも持ってこないと…。

ちなみに白蛆は「びゃくしゅ」と読みます。

[amazon asin=’4336025800′ type=’banner’]

※ 今回大きな画像の差分が多いため記事を分割しています。

使徒なしバージョン

一応神クラスなのでVX戦闘画面めいっぱいサイズです。

単体バージョン

組み合わせ用プチ使徒

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします