12月予定など & 絵


トイズゆっきー http://www.toysyukky.com/

ネット玩具店の「トイズゆっきー」で看板娘を描かせていただいております   http://www.toysyukky.com/      このキャラはショップの販売内容にあわせて、「特撮の女幹部的」なイメージで発注をうけてデザインしました。(毎回ネタによって微妙にデザイン変わったりしてますが) 名前はいまだに正式に決まってません…(ボクは勝手にゆっきーな姫(仮)と呼んでます)

★お知らせ★

冬コミは、出すようなものができていないので、出ません。

12/12日に、コミック計画12 ( http://ketto.com/ck/ ) という小型のイベントがあるので、そこで100円くらいの軽いコピー誌を出します。
これは(サークルが)参加無料のイベントなのですが、なんで無料かというと映画で同人イベントのシーンを撮るために開催するんだそうです。そういうわけで、映りたくない方もいらっしゃいますでしょうし、スペース数も少ないですし、何かジャンル的に特化しているわけでもないですし、なにより平日ですし…まあ、そういうイベントですので、強く来てね!とは言いません。ヒマでしょうがない方はどうぞw

 

ぐるり堂さん http://glld.ninja-x.jp/ の http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/73/040030007311.html (キルミーベイベー本)、http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/69/040010236999.html (オリジナル)にゲスト参加しています

 

PalePink!さん http://palepink.net/ の オナホ本にゲスト参加しています ( http://palepink.net/?p=137 )

 

モンスター少女コーナー ファミリア以外仕上がってなくてごめんねー
そのうち仕上げてモンスター図鑑( http://darts.kirara.st/m/ )のほうに載せますよ

ファミリア

オリジナルキャラというか、オリジナル種族のファミリア(使い魔)。悪魔(デーモン)から凶暴性を取り除き家畜化したもので、獣っぽいですが一応魔族。腰の毛玉みたいなのは羽が退化したものです。

 

シービショップ(海の司祭)&シーモンク(海の修道士)

スカンジナビア・地中海で目撃される、妖精妖怪あるいはUMA。詳しい生態は不明。
ジョン・アシュトン「奇怪動物百科」より。
海生で、軟体生物っぽい形状、何か信仰を持っていそうな気配は、クトゥルフ関係を感じますね。

 

魔眼のバロール:ケルト神話でアイルランドの先住神族フォモール族のボスクラス。片目は必殺の魔眼だけど開くのに4人がかりだという。

ドルイド:ケルトの魔術師。植物系魔法のイメージ。

「悪魔や天使の羽って物理的には飛べないよね、あれはきっと魔力で飛んでるに違いない」というような話をしてて、それならそれで魔力が使えない地域での飛行に特化した種族があってもいいんじゃね…と思いまして、描きました。しかし物理的に飛んでいる鳥なんかを見てみると、ものすごい盛り上がった胸筋をしていまして、子供のころ人間が飛ぶにはこのくらい筋肉が必要!っていう図でイワークさんみたいな体型を見た覚えがあります。でも、それだと可愛くないので筋肉は全部背筋に回して、腰羽根+腕や尻尾もサブ動力として羽を動かす、みたいな妄想です。

ウミグモ少女

実在の生物が元ネタ。 ウミグモは、海生の節足動物です。全身の殆どが脚という極端に変わった体型が特徴…左のラフは特徴をうまくとらえてない気がするので描き直します。
さてそんな脚ばっかで、どういう構造なのかというと、「体(胴部)のスペースがあまりに少なく、消化器官や生殖巣など内臓の多くが脚の中にまで入り込んでいます。」とのこと。

ウミグモについて詳しくはhttp://t.co/iutpNyTh

メデューサ

喫茶店に行ったらこういう髪型の人がいてメデューサぽいなーと思いました

 

うろおぼえバーザム

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。