プリンセスとパンドラの箱 ver2.2


hakoa

追記 現在、各ダウンロード販売サイト上のファイルは全てバージョンアップしていますので再ダウンロードでバージョンアップできます
バージョンアップに対応するため、 会員登録して買ってくださいね

ver2.2
★うさぎと会話でミニイベント

ver2.1
★トゥルーエンド後に素材などを買えるようになりました
買える場所は
1 エルダー・クロウサーと会話→闇市へ
2 ウェンディのスラムが復興し「ウェンディの新市街」になる
★時計工場2階にプロビデンス像
★トゥルーエンド後エルダー・クロウサー雑談
★戦闘時のテキスト背景

an393
らくがきはタンブラーに貼ってるのでよかったらどうぞ…→ http://dartsx.tumblr.com/

 

バグ修正

○SSシュナイダーが取得できない
○裁縫の画面で他のだと終了と書かれているところが決定になっている
また裁縫の終了を選ぶと「調薬を終了しますか?」と聞かれる
○サイレージ「薬の地獄」をプレイした後 自キャラが上や左右の移動時にも下を向いたままになる
○サイレージとセックスした後サイレージの部屋から始まる時にサイレージと重なった状態で始まる
→サイレージの方を移動
○ツイスティ スキル「ハイパーダッシュ」が説明文では攻撃上昇(アイコンも)ですが
実際は速度上昇でした
→挙動が正しいです。説明とアイコンを修正

○第二強制収容所 西建物内左端通路 壁の中を歩けます(上下方向)
○農園でツイスティに話しかけると名前表示がメープルラスクになっている
○古い肖像画を入手する前から回想?ができる →(調査報告書入手?)
→アイテムフラグ修正
○ラストダンジョンの大臣倒す時にエルダーを連れていくと会話が変化するが
会話が終わってもキャラの影が消えない
○うさぎの最後に覚える技、全体攻撃って表示ですが、単体で泣きました

○シャムロックの体に入るときに必要な静穏剤って静穏ポーションでいいんですか?
会話表現では「静穏剤」の方が自然かな?と思っていましたが
プレイングでひっかからない事を優先して「静穏ポーション」に修正

○二王女グレーンの居城、右側から出入りするとBGM音量が大きくなりました
○第二強制収容所・西の点滅している本が調べられません

○時の大樹4F 宝箱を開けドリームトーチを手に入れた!と表示されるが実際はレイジングハートを入手
字句修正
○シャムロックの「浣腸液」を条件とする調教が実際は「利尿剤」をフラグにしている (消費されるのは浣腸液)
○同様にグレーンの触手調教のいくつかが「淫核触手の卵」をフラグにしている (消費されるのは本来の触手)
○ 身請けイベントの際、払った筈のお金が減っていないような。
○ 覚醒ポーション作ると羽ではなく脂肪が減っている?
○首都4階の英雄像を左から調べるとテクスチャバグ、右から調べるとテクスチャ消滅

○エンディング名前漏れ・記載場所ミス修正
○空軍基地攻略後のセリフ誤字修正(第三王女~)
○一番最初に館を取り戻す前にツイスティを買える→まだ取り戻していない館に飛ぶ

→本拠地取得前はイベント発生しないよう修正
未修正事項

△修行搭の鍵が2つになる
△同 シャムロックを仲間にする前に鍵が取れる
→裏技扱いでいいかな…

×編成中、調薬中にリターンホームが使える

×サイレージの部屋と国境の砦の玉座の背もたれの部分がすり抜けられる
×クロウサーの館内部で椅子の背もたれの上を歩ける・・・
→背もたれはそういう仕様です おかしいけど…

ダウンロード方法

http://darts.kirara.st/(マニュアル記載のパスワード).html    (アクセス過多などのため休止) もしくは

http://darts.kirara.st/(CDが認識しなかった方のパスワード).html

up596

コメントは管理人の認証後に表示されます

プリンセスとパンドラの箱 ver2.2” への80件のコメント

  1. 更新お疲れ様です。

    既出の問題かもしれませんが、今回の修正に含まれてなかったので1点…
    編成時、うさぎが自動解除されない。
    もう一つ、どこかで主人公と誰かのセリフが混じってた気がするのですが、あそこかな?と思うところを確認したのですが問題ありませんでした。
    今回の修正に含まれてたか、勘違いかもですし、もしまた気づいたら掲示板かこちらに寄せさせていただきます。

    だーつさんの作品はプレイしている間物語にどっぷり浸かりきってしまい、ゲームを終えて一服しながら夜空を見るとなんとも言えない切ないような気にすらなります。
    毎度素敵な作品をありがとうございます。

  2. 頂きました数件のコメントについて表示できませんが、察してください

    >大丈夫ですか?
    大丈夫じゃない…

  3. 不具合報告です。
    エルダー・クロウサーの服装備を初期装備から変更するとステータス画面での立ち絵が消えます。

  4. 更新お疲れ様です。
    なんかブログの文字が小さくて読みづらいです。
    コメント欄は尚更読みづらいですがなんとかならないでしょうか

  5. このバージョンアップはDMMで再ダウンロードすればバージョンアップできますか?
    ダウンロード購入者なんですが。

    • DMMさんには現在アップデートをお願いしています
      いつ反映していただけるかはちょっとわかりませんが遅くとも月曜には更新されると思います
      お手数おかけしてすみません

  6. Excuse me.
    I bought the game from the BOOTH,so I don’t have CD password.
    How do I get the new version 2.1 ?
    Thank you.

  7. プリンセスとパンドラの箱、楽しくプレイさせてもらっています。
    まだ物語中盤なのですが、クロウサーと写真に写っていた女性の話をエンダー・クロウサから聞いて、キョウコを仲間にできたらいいなって思いました。
    仲間にできる人物一覧の中にキョウコの枠がなかったので最後まで仲間にする機会ないですよね。
    キョウコはいろいろ問題ありそうですが、検討お願いします。

  8. オリベ倒してもオリベが消えなくなってます。
    普通にオリベ擦りぬけて進めるけどオリベの前に立つと画面固まって動かなくなりました。

  9. こんにちは。プリンセスとパンドラの箱で、東ミスズカル-砂漠-第一強制収容所の溶鉱炉にて、歩けない床がいくつかありました。どうやら、壁によって影がある床の部分が、移動できない床になっているようです。ありがとうございました。失礼します。

  10. プレイさせてもらっています 第三皇女攻略の最中なのですが 静穏ポーションを作る為のモルヒの根の拾得場所が第三皇女攻略の時期中に無いような気がするんですが私の探索不足なのでしょうか?

    • 第一皇女の城の地下牢に第一皇女抜きで行くと地下洞窟に入れるのでそこを探索するといいですよ

  11. 主人公君の殺るときゃ殺るし、ヤるきゃヤる姿勢を中々楽しんでますwww
    進めている途中で思ったのですが、戦闘の高速化とか出来ないかなぁと思いました

    • 設定でメッセージウェイトの高速化はできます
      が…それ以上って話ですよね
      プログラム的な修正が必要になるので、完成しているゲームにあとから導入するのは難しいです
      次回作がありましたら導入を検討します

      • 先を見るの優先で一通りチェックしてなかったorz
        すいません、設定で変えられる事を失念してました
        最速にしたら結構変わった感じになったので大丈夫です

        最近ハマった別サークルさんのRPGゲーム作品で戦闘アニメーション含めてだいぶ高速に戦闘進められる(ReadMeに戦闘高速化ボタンも書いてあったり)ものを続けてやってて、「アレを基準に考えちゃってるのかな?」とも少し思いました、反省

        次回作も楽しみにしています

  12. こんにちは。楽しくプレイさせていただいています
    会員登録などをせずに購入したのですが、
    アップデートはいつごろ再開されますか?

      • 買ったの結構前で覚えてないんで、
        DMMでもう一回買うことにしました。
        ご迷惑おかけしました。
        これからも面白くてエロいゲームを作ってくださいね。
        応援しています。

  13. ver2.2 プレイ中です。

    上記にも報告がされているようですが気になったところを、

    私の確認したのはパンドーロのみですがステータス画面で立ち絵が表示されないときがあります。
    何らかのイベントの後でなることが多いようで再度編成をすれば元に戻るのですが編成しても表示されないときがありました。

    イベント等アイテムについて

    特に問題は無いようですがイベントアイテムが複数もらえてしまいます。
    (「鍵複製機」等)
    中途半端にイベントを進めて止めたり、戻って再度話しかける、などでイベントが発生するようです。

    シャムロックについて

    マツベース城でシャムロックを落とす前に城に入り全力ダッシュで上に進むと
    王座を通り越して裏側まで行けてしまします。
    当然兵士とシャムロックが邪魔して戻れません。
    コレで一度やり直しました。

    そのほかのイベントについて

    フリーで進めるのが好きなので最初に姫を落とさずに(屋敷も取り戻さずに)あちこち動き回っていたら

    施設、集落、刑務所?、塔、などに行けてかなりバランスが崩れました。
    (屋敷を直す前に●イ●ティが仲間になりました。)

    自己責任なのですがストーリーに影響の無いところ以外は「今はまだ行けない」用にしてほしいです。

    今はやり直してストーリー重視で進めています。

  14. いつも楽しくプレイさせていただいています。一つ質問なのですが
    バージョン2.1のところに
    ★戦闘時のテキスト背景
    とあるのですが、これの意味がいまいちわかりません。特に変化があったように見えなかったのですが
    これからも頑張ってください。応援しています

  15. 更新お疲れ様です。

    回想モードってないんでしょうか?
    ないなら追加して欲しいです。
    サブヒロイン初回HイベやボスのHイベがまた見たいんです

  16. 質問なのですが

    トゥルーEDの条件ってなんでしょうか?

    それと第四だったかな?収容所跡の左上の洞窟tぽ思われるダンジョンはどうすれば入れますか?入口前で滑り落ちて戻されてしまうのですが

  17. マニュアル記載のパスワードで入れるアップデートページはいつになったら復旧しますか?

  18. >トゥルーEDの条件ってなんでしょうか?
    「はじめにお読み下さい」を読むとまだやってないことが分るかもー?です
    >入口前で滑り落ちて戻されてしまうのですが…
    雪崩が起きてるんですよね?雪山について言及してる村人(?とか、書物があると思いますよー?

    ゲーム内容の質問については、公式の「プリンセスとパンドラの箱/オリオンとおんなのこモンスターズ掲示板」がありますので、そちらで聞かれたほうがそのまんまネタバレを聞けると思います。
    横から、失礼しました。

  19. このゲームに興味があるのですがGyuttoで販売を予定されていますか?

    • Gyuttoですか、要望があるようでしたら考えますが
      何かあのサイトで買うメリットあるんでしょうか?

      なんにせよ
      バージョンアップの手間が増えるため
      すぐに、ということはないです

      • 唯一会員登録している所ですので。
        そうですね、バグ修正が一通り終わった時点を見計らって
        別のところでゲスト購入しようと思います。
        ありがとうございました。

        • どこでもいいですけど会員登録はしてくださいー登録にはお金かからないのでー

  20. メープルラスクを無視してシャムロックのイベントを進めると、
    メープルラスクに会ったことがないにもかかわらず名前が出てきたりします。

    拠点での就寝時など、シャムロックの名前がグレーンになってる箇所が
    いくつかあるような。

  21. あと、ドラゴノイドさんたちに即死攻撃が余裕で通っちゃうのは大丈夫なんですかね

    • 即死についてはよく聞かれるんですが、即死技を覚えるまでそのキャラを育てている時点で
      既にある程度時間プレイしていただいている事になるので、強くてもいいかな…と思っています。
      とくにドラゴノイドはエロに関係ない経験値と素材回収用のイベントですし。
      歯ごたえのあるバトルがしたい方は即死技使わなければいいだけなので。

      • 上の人は諦めたようですが、私はGyuttoでの販売を希望します。
        Gyuttoやデジケット・コムにしか会員登録していない人が出来ればそこで買ってプレイしたいという要望ということでご理解いただければと思います。ただ手間がかかることは事実ですし購入数も少ないでしょう。我が儘な要望と言うことは理解しています。無理にとは言えません。でもバグ取りが落ち着いてから販売いただけるというのなら・・待っています。

        • 可能ならしてもらいたいですけど、無理をしてまではいいので今はバグ取りなどに集中してくださいです。

        • 上でコメントした者です。先ほどDMMに会員登録し購入しました。作者さんの負担を考えると無理は言えませんね。
          申し訳ありません。

  22. 姫のHの時にアイテム消費する奴は毎回消費しなきゃ見れないんですけど仕様なんですかね?

  23. スラムでの密売人探しなんですが、途中でもう一度オリベと話すとイベントがリセットされるようです。
    密売人は復活しないので、その時点でクリアが不可能になります。

  24. 書き忘れ

    ・フローレスの装備を変更するとステータス画面で装備を変更したフローレンスの画像が表示されなくなります。

    ・マツベース城に入ってダッシュで直進するとシャムロックを通り抜けての 修行塔の鍵 を取得できる
    どうやらマツベース城の1Fが表示されてから少しだけシャムロックを通り抜けれるようです。

    その後、夜に侵入した時に 修行塔の鍵 が復活していてもう一つ取れました

  25. 体験版をプレイし、購入を検討しているのですが、各サイトでのサムネを見る限りではBOOTHのものがモザイクが少ないようでした。
    DMMとDLSiteは既に登録済みだったのでそちらで購入を考えていたのですが、全編サムネ程度のモザイクや表現なのでしょうか?
    もしそうであるならBOOTH側に登録し購入したいと思っているので現在でもサムネ程度のモザイクであるか教えていただきたいです。

    • DLsiteのみ、わずかにモザイクが大きいです。また、”チャイルド””子供”など一部の言葉が置き換えられています。
      DMMとBOOTHは同じです。

  26. オリオンの時よりよりよくなって
    より作りこまれているゲームです!

    だーつさんの作品は最高です。
    これからも応援してます

  27. 不具合らしきものを発見したのでご報告です

    マツベース城・修行塔(水)にて主人公の体の向きが固定されてしまい、
    その方向にしか調べる・話すなどが出来なくなってしまうようです
    道中のスイッチ起動が原因かと思いましたが違うようで、再現性が分かりません。
    違和感に気付いたのはドラゴノイド(水・第一段階)戦後です。

    同じ修行塔(風)の吹き飛ばし床にて吹っ飛ばされることでなんとか解消できましたが
    フロア脱出・宿屋での休眠・クロウサーに編成変更やセーブリセットなどでも解消できないようなので
    水の塔特有の仕掛けではなくバグかな…と ご確認くださいー

  28. パッケージ版も販売されるのでしょうか? ウチの回線がゴミなので…

  29. 星乃せんせーふとっぱら 体験版が遊べすぎて製品版の購入モチベがさがるさがる
    日曜朝からまたふぅ…しちゃったじゃないかw

  30. 掲示板などで新しいバグが発見されておりますが、次のアップデートはいつ頃になりますか?

  31. 装飾品が同効果同上昇値で名前違いが多過ぎる
    テキストが口語だから気持ち悪い
    句読点の代わりに半角スペースを使っているから余計に読みにくい

    絵とかシチュは好きですがテキストだけでも他の方に依頼された方が・・・

  32. マツベース城の椅子に関しては↑の方にもあるけど・・・仕様だよ。だからバグじゃない。
    ちなみに、フローレスのステータス場面での画像が消えると言うのは。
    3人ともだね、アクセサリーを変えただけでも消えてしまう。

  33. ちょっとした要望なのですが、シャムロックの催眠設定を後からいじれるようにとか……出来ませんかね?

  34. 最初のパスワードがわからぬ。
    (あの3桁の数字 クロウサーが[入っちゃダメ]って言う所)
    教えてください。

  35. プリンセスとパンドラの箱クリアしました。サイレージが一番ツボにはまりました。
    凛々しい姫騎士が鬼畜なショタに堕とされるシチュエーションはサイコーでした。
    首輪とか付けて全裸尻尾バイブ付きでお散歩とかいう感じのがあればさらにグッドでしたが。エクストラダンジョンをアップデートしてほしいものです。

  36. 今プレイ中なのですがいつの間にか移動中の画面が普段から薄暗くなてしまい、夜になるとフルスクリーンでないと、ほとんど見えなくなってしまいました。
    始めからやり直すと明るさが戻っているので、このセーブデータ自体にバグも残ってしまっているのでしょうか?
    イベントやステータス画面では普通です。
    このままプレイできなくはないのですが目が疲れるので復旧できるならお願いします。
    何回かウインドウとフルスクリーンを繰り返している時になったのかもしれません。 クロウサーと山を下りアジトに向かうときにはこんな感じだったので
    始めは使用だと思い進めていました。

    • ご迷惑おかけしております
      おそらくダンジョン化何かで暗くする処理のあとどこかに設定ミスがあって明るく戻す処理が抜けてしまったのではないかと思います
      なのでもう一度暗くなるところに行って普通にそこを出れば戻るのではないかと思うのですが…
      街に出入りしてみる、二つ目の城の右にあるダンジョンに出入りしてみる、などしてみてください
      お願いします

  37. ゴーレム工場で「夜を待つ」を選択して工場を出入りしていたら明るさが戻りました。
    返答ありがとうございました。^^

  38. 今晩は星乃さん。

    プリンセスとパンドラの箱をトゥルーエンドでクリアしました。
    大団円な結末で非常に良かったです。
    因みに新作のRPGはまた出るでしょうか、星乃さんの作られる作品はすごく面白いのでハマリます。
    できればプリンセスとパンドラの箱みたいな色々とすごいことをするショタ冒険者が主人公のRPGがいいですね~
    ぜひともお願いします。
    コメント待ってます!

    • コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。プレイありがとうございます。
      新作ですが、出します が 漫画も描きたいため、すぐには出せません。
      主人公はショタで色々すごいことをするRPGですが次回は冒険者ではなく現代かほんの少し近未来を舞台にした魔法少女ものです。
      既にキャラデザや立ち絵など一部作業に入っております。発表は来年夏を予定しています。
      ご期待ください。

  39. 今更ながらオリオンに引き続きパンドラの箱もプレイさせていただきました。
    エロくて素晴らしかったです!敵が今回も個性的だったので
    オリオンみたいに襲えなかったのが残念・・w
    不具合かどうか不明ですがエルダー・クロウサーの装備を変更すると
    ステ画面の立ち絵が消滅してしまうので一応ご報告。
    ボーナスは年内だからギリギリセーフ・・です?

    • コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。プレイありがとうございます。
      モンスターハンティング系もやりたいんですが…やりたいこと全部盛り込むと完成しないので…すみません

  40. あ、後闘技場の尖塔から出るハシゴから降りても向き固定が解除されて無かったです

    • あれ、送れてなかったかな
      シロノワールのステ画面立ち絵が表示されてないようです

      • コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。プレイありがとうございます。
        スパムが多いためコメントは認証式にさせていただいております。
        不具合報告ありがとうございます。しかし現在多忙なため、アップデートはしばらくできません。
        致命的なものはもうないと思います…
        立ち絵が時々消えてしまうのはどうしても原因がわからず直せませんで申し訳ないです
        ただ本拠地に一旦もどるか編成すると再表示するようにしていますのでお試しください

  41. 3日ほど前にプリンセスとパンドラの箱をDL購入してプレイしています。verは2.2です。
    プレイしていて気になった事が有ったので報告しに来ました。
    最初にクロウサーの館に行くまでは、大抵のイベントが起きなくなっています。
    (将来そこでイベントが起きるのかどうかは分かりませんが、クロウサーに館の方が先だと言われます。殆どの強制収容所等)

    しかし、一部進められてしまうイベントが有る様です。
    具体的にはまず首都での大臣の依頼、キョウコ探しと教団関連。
    この2つは先にやってしまっても問題ないのかも知れませんが。
    (現に問題は無さそうです。)

    第二強制収容所のイベントが進められてしまうのはどうなのでしょう。
    シロノワールを仲間にすると一度も入った事の無い館に転送され、
    館から出ると(恐らく最初の)イベントが発生します。
    フラグが混乱するかどうか分かりませんが、
    怖いのでこれはセーブしませんでした。

    あまりこの場面に遭遇する人は居ないと思いますが、
    フラグで蓋をしてしまってはどうでしょうか。

    以上、途中報告でした。
    引き続き楽しませて頂きます。

    • 引き続きこんばんは。
      空軍基地のイベントも進められてしまうのですね。
      またもや行った事も無いクロウサーの館に…
      これも一度クロウサーの館に行くまでは蓋をしてはどうでしょうか?

      では、続きを遊んできます。

  42. すいません。これってバージョンアップって無料で出来るんですか?すいませんパソコンにうとくてよくわからないんですけどやり方を教えて頂けたらなと思います。
    それとエッチシーンの回想って見れないんですか?

    • こんさんへ
      ご購入ありがとうございます

      お買い求めはいつになりますでしょうか? 
      発売からかなりたっておりまして、バージョンアップ作業も基本的に終了していますので
      最近お買い上げいただいた方は、基本的にはバージョンアップは必要ないと思います。
      購入日、購入場所、わかればバージョンなどお伝えいただければ対応できるかもしれません。

      回想に関しては所謂タイトル画面から見れるような機能はございません。すみません。
      次作以降ではもう少し親切な仕様にしたいと思っていますが
      今のものに追加するのはシステム上無理です。

      なお、一度仲間にしたキャラは、それ以降、拠点で常にエッチできる様になっていて、
      メインキャラについては最初のイベントも振り返れる形になっていると思います。

      アイテム整理については…ゲームパッドではできた気がしたんですが…
      キーボードだとうまくできないですね 不便なところがあり申し訳ないです。

  43. あとこのゲームアイテム整理の時、倉庫からまとめてアイテムを出したり、まとめて入れたり出来ないんですか?
    やり方わからないので同じアイテム30個とかを一個一個倉庫から出してます。
    説明にも乗ってないのでわからないです。

  44. プリンセスとパンドラの箱をプレイしていたら、
    グレーンとシャムロックを仲間にした後、サイレージが仲間になっていないのに
    何故かシャーク城の人々の台詞がサイレージ加入済みのようになっていて、
    サイレージも消えていて、クリア不能になってしまいました。
    レベルも80越えまで上げたのに、みんなパーです。

    同人ゲームにあまり多くを求めるのもアレですが、
    フラグ管理はきちんとしてもらえると嬉しいです。

  45. ついさっきクリアできましたー
    キャラもシーンも多くおかげでいろいろ目覚めました

    せっかくクリアできたのにクロウサーのエッチイベントの一番右と一つ左がまだ解放できないのですがまだシナリオ進行できるのでしょうか?

darts へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。